2019-06-24から1日間の記事一覧

ピラティスインストラクターを目指すPT、医療従事者さんからの質問2

Q:ピラティスの良さや、理学療法と比べて、ピラティスにしかないものは何だとお考えですか? 機械を使用したりもすると思うのですが、そのメリットなどもあれば教えていただけないでしょうか? A:ピラティスは理学療法の中で使うメリットとしては患者さん…

ピラティスインストラクターを目指すPT,医療従事者さんからの質問

Q:ピラティススタジオで働くべきか、病院で働きながらピラティスを使っていくのが良いのか迷っています。 (PTとして働くことにこだわりはなくて、ピラティスやヨガに興味を持ったのは、メンタル面も含めた在り方が素晴らしいなと思ったからです。) A:ピ…

勉強会貧乏。。

理学療法士が陥りやすい悪循環➖特に1〜3年目の方々➖ 理学療法士、APPIピラティスインストラクターのkeikoです。 理学療法士でピラティスの資格を取得した方からよくいただく質問があります。 それは 「勉強会にお金と時間をかけているのですが、患者さんを…

留学やワーキングホリデーを考えているのですが、今の英語力では心配です。 ワーキングホリデーに行く前にどのような勉強をしましたか?

よくいただく質問です。 ブログを通しても聞かれるし、直接会って話すときも聞かれます。 私は 留学=目的をもって勉強 (もちろん留学しながらバイトしたり、旅行する人もいます) ワーキングホリデー≠勉強 →勉強+旅行+仕事 という認識なのですが、ある人に…