Polestar 延期?!

オーストラリアPole star スタジオに合格をもらったのが確か5月末。

メルボルン出発までは時間があった。

 

初回のレッスンは、729日の予定だけど、Polestar pilatesのホームページを見る限り、初回はオンラインでの学習で、しっかり学んでから2回目を実際にスタジオに行ってレッスンを受けるとのこと。

 

2回目は9月初め。

7月末まで日本で予定が入っていたから、8月の中旬に出発して少し向こうの生活に慣れようかな、と計画。

 

いよいよオンラインレッスンの時期が近づいて来た7月末、現地から連絡が。

729日は来れるんだよね?」と。

ん?何のこと?と思ったが、オンラインのレッスンに参加できるんだよね?という確認かと思ったので、一応「オンラインのレッスンに参加予定です」との旨を送る。

 

すると

 

「オーストラリアではface-to-faceでしかレッスンは行なっていません」と。

 

ん?!

どういうこと??

と混乱していると。

現地からは、「729日に参加できないと、今回のフルコースが延期になりますよ?」という追い討ちをかけるような連絡が。。

 

よーくよーくホームページを確認して見ると、オンラインを行なっているのは、Polestar Asiaだけ!!

 

おお!私バカ?!

なんとも初歩的なミス!というかミスとも呼べない確認ミス。

昔から、勘違いはよくあるし、こういうミスもよくやらかして来た。。。

けど、今かー。

 

明日には荷物をまとめて出発しなければ間に合わない!

と焦ったところでどうしようもないので、いっそのこと7月からのコースは諦めて、2月からのコースにとりあえず延期してもらいました。。。

 

私の本当に初歩的なミスにより、Polestarでのスタートは7月には切れず。。

 

いっそ決意して、そのまま荷物まとめて飛び立ってしまえば良かったのかもしれないけど、自分自身で取ったワーホリビザがまだおりているか確認出来ていなかったので、航空券も取れない状態だったのです。

 

スタジオも延期、ビザもまだ取れておらず、とほほ。。

 

なんとかせねば!と思っていた数日後、ビザの確認が取れる。

うん、とりあえずオーストラリアには行ける!

 

続く。