PhysioFit-いつまで仮面かぶっているんですか?ー

自分の思ったこと、学んだことを書き連ねるブログ。

いざメルボルンへ!ー渡豪前の準備ー

Polestar は延期してもらったので、ピラティスコースのスタートまでは時間がある。

かと言って2月まで日本でのんびりしているわけにもいかず。

(仕事辞めちゃったし)

 

なので、8月中旬のチケットを取り、予定通りメルボルンへ向かうことに。

出発前に行ったことリストは以下の通り。

 

1、ピラティスウェアの購入。

(オーストラリアのサイズは大きいと思っていた)←実際はサイズ豊富です

 

2、英語で筋肉の名前の勉強←今更。。

 

3、友達に会う。

 

4、持っていける日本食を買い込む。←オーストラリアは食品、生物等持ち込み制限あるので注意が必要です。メルボルンはアジアンショップが割とどこにでもあるので、結構なんでも手に入ります。

 

5、家族との時間を過ごす←これ、大切だと思います。特に海外に出ると海外の人って家族を大切にしているし、もし海外にいるときに何かあったときにすぐ駆けつけられないから。

 

6、現地に着いてからやりたいこと、どういう風に過ごしたいかをさっくりでもいいから計画立てる

 

 

などなど、色々と準備を進めた。

 

直前に気づいたけど、オーストラリアはビザが必要。

ETASというもので、自分でオンラインでも取れるし、代行の会社に頼んでも発行してもらえるらしい。

私は気付いたのが直前だったので、自分でオーストラリア大使館のHPに入り、直接申請。翌日には発行された気がします。

 

※追記:Polestar Pilates に申し込む際、International studentはUSI(Unique Student Identifier) というビザが別途必要でした。これもオンラインで申し込み可能です!