オーストラリアでのピラティススタジオ探し

メルボルンに無事到着。

 

Polestar  Pilates7月からのコースを受けると意気込んでいたのに、2月に延長してもらったことで、違うスタジオへの変更も考え始めた。

自分のミスなのに、早く資格を取らないと!と気持ちが焦っていたのが大きかった。

 

オーストラリアへのワーキングホリデービザは、取得してから1年間の有効期間ではなく、取得してから’1年以内に入国すれば良いですよ’という猶予期間がある。

そして、’入国してから1年’という期間なので、時間はたっぷりあった(はず)。

 

でも、メルボルンに着いた時点で私28歳。

色んなことへの焦りから、早く資格取得できるスタジオを探さないと!と思っていた。

 

まずはPolestarに一縷の望みを持ち、スタジオの雰囲気も見たいから、初回ピラティスを申し込む。

7月からのコースはダメだったけど、もしかしたら、8月から違うコースがあるかも!と思っていた。

 

しかし、Polestar Pilates の方は、何も進展なく。

Pilates Instructorに直接お話を聞けたけど、コースはすでにFixedされているから、2月まで待つしかないと。

(インターネットで何でも情報が入る時代なのに、現地に行ってから情報をアップデートしようとしたのが間違いだったみたいです。。。)

 

参考までに私が行ったPilates studio-Dynamic Stability-の link貼り付けておきます。

www.dynamicstability.com.au

CBD(Central business district) からもそんなに遠くはなく、メルボルンのPolester支部となっている場所です。

Physio Clinic と併設されているため、ピラティススタジオというよりは、日本の整形外科のような治療メインで来る患者さんが多そうな雰囲気でした。

 

 

 

 

結局、一からピラティススタジオ探しをすることに。

特に何もツテがなかったので、インターネットで「Pilates」「Certification」「Melbourne」と入れて検索。

 

そして、コースの開始時期が早い所、Mat/Equipment courseの両方がある所にメールをし、返信が来たら体験ピラティスを受けてみることにしました。

 

これが、後にとてもいい出会いを生んでくれました♪

 

続く。